お嬢様酵素Jewelでファスティングダイエットする!【プチ断食】Part2

皆さんこんにちは、なみです。

だいぶ遅くなってしまいましたが、今回は私がお嬢様酵素jewelでプチ断食したときのお話をまとめてみました!

私が注文したのは、プチ断食トライアルセット(6袋入り)。本来は2日間集中してファスティングするもののようです。

しかし、1日目に気づいたことが・・・。

お腹がすくと何にも集中できなくなるというHSPの特徴がもろに発動し、脳みそが活動停止、というか逆に爆発寸前に(爆)急きょ期間を2日間から3日間に変更し、一日三食のうち二食をお嬢様酵素jewelに置き換えるという作戦に変更しましたw

そうです、これはもうファスティングでもプチ断食でもなく、もはやただの「置き換えダイエット」です(笑)

お願い許して←

お嬢様酵素jewel 1日目

さて、早速ダイエットを開始した1日目の朝。

張り切って色々な割り方を試そうと思い、まずは王道のソーダ割りを!ところがこれがなんとも微妙なお味・・・。”薄ーーーくかすかに甘いソーダ水にこんにゃくの玉が入っている”そんな感じ。おかしいな。YouTuberの人とか、みんなおいしいって言ってたのに。

謎に思いお嬢様酵素jewelのパッケージの裏側を見てみる。すると、私が入れたソーダ水の量は、販売元がおすすめしている割り方の2倍以上の量だったことが判明。そりゃ薄くておいしくないわけだ。

皆さんも、分量には注意しましょう(笑)

そしてお昼のお嬢様酵素jewelは職場にて。出勤前にコンビニで飲むヨーグルトを買っていく予定だったのにすっかり忘れてそのまま職場に到着。職場に設置されている自販機でそれらしきものはないかなと思い買ったのは。

ビックル

「飲むヨーグルトと同じ乳酸菌飲料だし、いいよね?」と自分をごまかし代用しました。

【お嬢様酵素jewelビックル割りの作り方】
まず、ビックルのふたを開け、中身を1/3ほどおいしくいただきます。次に、お嬢様酵素jewelがこぼれないように丁寧にビックルのボトルの中に流し込みます。最後は、ふたをして数回シャカシャカすれば出来上がり!

一口飲んでみる。

うん。

あっまい。

でも、その甘さが空腹感をより紛らわせてくれて結構よかったです!

(ちなみに、甘いものがそんなにたくさんは食べられない私は、すでにこの時点でしょっぱい食事が恋しくてたまらない状態。)

そして、問題三食目。

仕事の後半からお腹がすいて、

ソワソワ そわそわ ソワソワ sowasowa そわそわそわソワソワ…………….

お腹がすくとそればかりが気になり全然眠れなくなってしまう気質の私。何にもやる気が起きないし。もや~。

これでは、家事や仕事など日常生活に支障をきたしてしまうと思い、思い切って夜は食事を取ることにしました。だってさ、それでも、朝と昼の分でだいぶカロリーカットされてるじゃない?ね?ね?(←)

仕事からの帰り道、コンビニでギョウザとキムチを買いました♡

この瞬間、ファスティングダイエットが置き換えダイエットに変わったのでした。